ドレスを着たロボットウェイトレスで、パキスタンのピザ屋に客大殺到【写真・動画】

© Flickr / Bob Jagendorfピザ屋
ピザ屋 - Sputnik 日本
サイン
パキスタン中部パンジャブ州ムルターンで、ロボットウェイトレスのいるピザ屋に客が殺到した。AP通信が報じた。

カラシニコフ社 ニューラルネットワークで思考する戦闘ロボットを開発 - Sputnik 日本
カラシニコフ社 ニューラルネットワークで思考する戦闘ロボットを開発【写真】
スプートニク日本

ロボットはピザ屋の所有者の息子でありエンジニアのオサマ・ジャフリさんが設計。ロボットの重量は25キロで、ロングドレスとエプロンを付けた低身長の女性に似るよう作られたという。保守的な客を困惑させないように、ロボットの首にはスカーフが巻かれた。ロボットは訪れた客に挨拶し、テーブルまで注文したメニューを運ぶ。

ロボットの登場後、売上は倍増した。ジャフリさんはさらに3体のロボットを設計。ジャフリさんの父は支店を開く予定だ。

「以前はピザを売っていたが、今では他のレストランの経営者がロボットを買いたがっている。」

これより前、米フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールドに、ドナルド・トランプ米大統領のアニマトロニクス人形が登場すると明らかになった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала