日立製作所 ロシア経済への投資に意欲

© 写真 : Kārlis Dambrāns日立
日立 - Sputnik 日本
サイン
日本の日立製作所はロシア経済への投資に関心を持っている。同社の田辺靖雄執行役専務がスプートニクからのインタビューにこう語った。

スプートニク日本

意外と侮れない?ロシアのものづくりが目指すものとは - Sputnik 日本
意外と侮れない?ロシアのものづくりが目指すものとは【写真】
日立は現在、エカテリンブルグで行われている第8回国際総合産業見本市「イノプロム」に出展している。

田辺氏は、ロシアへの投資拡大の促進に意欲を示し、日立もロシアへの投資を行う構えであり、同時に他社の投資、企業建設をも期待すると語った。田辺氏はこうした企業でハイテク導入に力を貸していきたいと語っている。

田辺氏はロシアでは今、工業力とそれに関連したインフラの成長が手ごたえとして感じられると語っている。

田辺氏は「ロシア企業側とこうした産業部門と関連する何らかの合同プロジェクトを計画したいと考えている。現在、ロシア企業との間に様々な種類の交渉を行っている(ロシア語からの和訳)」と述べる一方で、具体的な交渉のテーマについては触れなかった。

なお、先に伝えられたところでは、世耕経済産業大臣はロシアの「イノプロム」展示会について日露の協力発展プランの実現にさらに一歩前進となるだろうとの考えを示している

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала