ハンブルグG20の騒乱でロシア人が逮捕

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行ハンブルグG20の騒乱でロシア人が逮捕
ハンブルグG20の騒乱でロシア人が逮捕 - Sputnik 日本
サイン
ハンブルグでG20開催中に起きた騒乱でロシア人が逮捕されていたことが同市検察の発表で明らかになった。

スプートニク日本

G20目前のハンブルグ 抗議市民との衝突で警官111人が負傷 - Sputnik 日本
G20目前のハンブルグ 抗議市民との衝突で警官111人が負傷 【写真・動画】
ハンブルグ市検察はロシア人2人が逮捕されている事実を確認している。同検察の公式代表がリアノーボスチ通信に対して明らかにした。

ハンブルグ市警が同時に出した声明では、騒乱では6人のロシア人が逮捕されており、そのうち4人は解放されていることを明らかにしている。

ベルリンにある在独ロシア大使館のデニス・ミケリン報道官は、在独ロシア公館はロシア人の拘束についてハンブルグ市警から公式的な通達を受けていないとする声明を表している。

ミケリン報道官は、ロシア人の逮捕について現時点で帰結を出すことを避け、「ロシア語を話す市民が自動的にロシア国籍の市民と混同される例がよく起きており、大使館、総領事館の作業に著しい混乱が引き起こされている」とコメントするにとどまった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала