突っかけサンダルは危ない? 医師たちが挙げる履かないほうがいい理由

© Fotolia / Shubinan突っかけサンダルは危ない?
突っかけサンダルは危ない? - Sputnik 日本
サイン
夏といえば突っかけサンダルで足を解放と思ってしまうが、医者たちは長期にわたって突っかけサンダルを履くのは止めたほうがいいと進言している。このタイプの履物はけっこう危険がいっぱいだというのがその理由。

日本の「ハトヒール」がネットを魅了する!【写真】 - Sputnik 日本
日本の「ハトヒール」がネットを魅了する!【写真】
スプートニク日本

整形外科医のクリスティーナ・ロング氏は突っかけサンダルは健康を害すると断言する。これによって腰、アキレス腱が損なわれるほか、足底筋膜炎になることも稀ではない。

「夏の期間、足底筋膜のトラブルでクリニックを訪れる患者さんの数が多くなるんです。」デイリーメールがロング氏の発言を引用して報じた。

ロング氏いわく、突っかけサンダルによって足底の骨、くるぶしの骨折の原因となり、タコもできやすくなる。

ほかにも打撲、切り傷、爪の損傷とありがたくないおまけもついてくる。

突っかけでは乗用車の運転もできないし、スポーツもできない。長い歩行、ましてランニングにも適さない。

先の報道によると、Apple社が1990年代に生産したヴィンテージもののスニーカーがネットオークションに登場した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала