米マクドナルドの社員 厨房の驚く衛生状況をツィッターで暴露【写真】

© AFP 2023 / Paul J. Richardsビッグマック
ビッグマック - Sputnik 日本
サイン
米ルイジアナ州在住のマクドナルド社の一社員が店舗でいかに非衛生的な状況で食品が作られている様子を写した写真をツィッターに公表した。

スプートニク日本

「これはアイスクリーム・マシーンの一部です。どう思われます?」アイスクリーム製造機の内部のパネルを写した写真にはこんなキャプションが書かれている。

​写真を公表した青年はほかにも厨房の写真を公表しているが、これを見る限り、衛生状態に配慮されているようには見受けられない。

​ツィッターのユーザーらはこの写真を見てにわかにアイスクリームマシーンだとは信じず、本当は換気扇などにつけ、油脂を取り除くグリスセパレーターだと推測したため、写真を公表した若者は実証するためにこれはなかったため、グリスセパレーターの写真も公表した。

​このツィッターにはマクドナルドの他の店舗で働く社員らもすぐに反応し、同様の衛生違反があると書き込んだ。そうした違反状況を示すアイスクリームマシーンの写真を載せる人もあった。

​ツィッターでマクドナルドの衛生規則違反を公表した社員はその数日後、解雇されたことを再びツィッター上で明らかにした。一方でマクドナルド側からは状況に対するコメントは一切出されていない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала