世界で一番女性が輝ける国は? 最適な条件の国リストが発表

© Fotolia / Oleg_p_100最適な条件の国リスト
最適な条件の国リスト - Sputnik 日本
サイン
米国の調査機関が全世界規模で行った世論調査で女性に最も快適な環境、条件が整っている国のリストが発表された。

サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ) - Sputnik 日本
外国旅行に最適の都市が選ばれる【写真】
スプートニク日本

世論調査には世界80か国以上の9千人の女性が参加。

アンケートには国での生活レベル、医療レベル、女性が受け取ることのできる給与額といったカテゴリー別に設問が組まれた。

最も女性に快適な環境が整っているとされたのはスウェーデン。スウェーデン政府の女性に対する政策は他国をダントツに抜いて進歩的。政府は国民のジェンダーの平等こそスウェーデンの最優先課題に掲げており、市民の男女平等への視点も世界の中でも抜きんでていることがわかった。

東京 - Sputnik 日本
世界で最も快適な生活環境の25都市が発表 日本の町は何位に? 【写真】
2位はやはり北欧のノルウェー。

上位10位に入ったのはフィンランド、カナダ、オーストリア、ニュージーランド、豪州。

逆に女性に最も劣悪な条件がそろっているとされたのはイラク、パキスタン、ボリビア、チュニジア。

先の報道によると、米コロンビア州大学が作成した高齢者に住みやすい環境の整った国ランキングで日本がトップ5に入った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала