台湾、台風で100人以上がけが【写真・動画】

© REUTERS / Tyrone Siu台湾で台風、7月30日
台湾で台風、7月30日 - Sputnik 日本
サイン
強い台風「ネサット(Nesat)」が30日、台湾を直撃し、けが人は103人に達した。通信社CNAが報じた。

スプートニク日本

先に、8700人以上が安全な場所へ避難したと伝えられた。

台風の影響で、ほぼ台湾全土で電力供給に問題が生じ、最新情報によると、52万軒が停電した。

エバー航空は50便の運休を発表。学校や政府機関は閉鎖され、地下鉄も一部路線で運転が停止、廃棄物収集、自転車レンタル、一部の宅配業者は稼働していない。

なお先に鉄道でもダイヤに乱れが生じたと報じられたが、現在は通常運行に戻ったという。

当局の情報によると、台風の影響で学校38校の建物が損害を受けた。被害額はおよそ27万ドルに上るとみられている。

複数の地域では浸水などの被害も出ており、台湾南部が最も大きな被害を受けた。

29日に暴風警報が発表され、災害担当部署などは緊急事態に備えた体制を整えた。台湾では31日も大雨が続く見込み。

これより前、大型の強い台風が中国大陸の東岸に到達したと注意されていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала