トランプ大統領、ベネズエラ当局に野党指導者の即時解放を求める

トランプ米大統領は、ベネズエラのマドゥロ大統領の野党に対する行動を非難し、拘束された野党指導者レオポルド・ロペス氏とアントニオ・レデスマ氏の解放を求めている。

スプートニク日本

「米国は、マドゥロ大統領の独裁的な行動を非難する。ロペス氏とレデスマ氏は政治犯となり、彼らは体制によって違法に拘束されている」

ベネズエラ野党組織の「国民投票」の結果が明らかに - Sputnik 日本
ベネズエラ野党組織の「国民投票」の結果が明らかに
ホワイトハウス広報部が発表したトランプ大統領の声明によると、米国はマドゥロ大統領がロペス氏とレデスマ氏、その他全ての拘束者の健康と安全の責任を個人的に負っていると考えている。米国は、政治犯全員の即時解放を求めた。

7月30日、ベネズエラでは新憲法を制定するための制憲議会選挙が実施された。野党は、制憲議会の招集は国民投票によって行われるべきだとして選挙を認めなかった。

選挙は、大規模な抗議の中で行われ、犠牲者が出た。最新情報によると、死者は120人以上に上っている。そして選挙後まもなく、ロペス氏とレデスマ氏の拘束が伝えられた。

先に伝えられたところによると、トランプ米大統領は、ベネズエラで実施しされた国民投票の結果を背景に、ベネズエラに対して新たな経済制裁を発動すると脅した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала