韓国、 安保理制裁に同調「北朝鮮が対話の道に進まなければならない」

© REUTERS / Damir Sagolj韓国、 安保理制裁に同調「北朝鮮が対話の道に進まなければならない」
韓国、 安保理制裁に同調「北朝鮮が対話の道に進まなければならない」 - Sputnik 日本
サイン
韓国外務省は6日、北朝鮮に対する新たな制裁決議が採択されたことをめぐり、北朝鮮が「韓国と国際社会が提示している非核化と平和のための対話の道に早急に進まなければならない」とする報道官論評を発表し、採択を歓迎した。共同通信が伝えた。

対北朝鮮制裁で米中が進展 - Sputnik 日本
対北朝鮮制裁で米中が進展
スプートニク日本

報道官論評は「国際社会が北朝鮮の核・ミサイル開発を絶対に容認しないとの断固たる意志を再確認した」と強調。

国連安全保障理事会が5日採択した制裁決議では、北朝鮮の主産品である石炭、鉄、鉄鉱石、海産物の輸出を全面的に禁止するのが柱で、輸出総額の約3分の1が削減されるとみられる。また制裁は、北朝鮮が国外に派遣して貴重な外貨獲得手段としている同国の労働者を、加盟国が新たに受け入れることも禁止した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала