スプートニク日本
このホテルは北極圏から250キロ、スウェーデンのユッカスヤルビにある。
「アイスホテル」は完全季節限定である。毎年冬に建てられ、伝説上の生き物を氷でかたどった彫刻作品で飾られる。春の終わりにはホテルは溶け、川に流れ去ってしまう。少なくとも以前まではそうだった。旅行中のジェレミーさんはこの「アイスホテル」になんと真夏に泊まることができたのだ。
— Croft Architecture (@CroftArchitects) 16 сентября 2016 г.
新しい「アイスホテル」は、気温がマイナス5度を超えずに安定している、ユッカスヤルビの近郊に再建された。ホテルの外では太陽が昇ることはないが、建物の中は「氷の快適さ」に満ちている
今回「アイスホテル」のロビーには氷でできたバーが設置され、レストランのメニューにはトナカイのステーキと木苺のシャーベットが登場した。
また「アイスホテル」にはサウナまで備えられているという。
— ICEHOTEL Sweden (@ICEHOTEL_Sweden) 1 декабря 2016 г.
— B.Served Scandinavia (@BestScandinavia) 7 августа 2017 г.
関連記事