スプートニク日本
差し押さえられたのは、バッキ氏の別荘、ヨット、株式。当局は、バッキ氏が銀行に約1050万ユーロを返済しなかったため、資産の一部を差し押さえた。
「踊る大富豪」の金銭問題に関するニュースはSNSで大きな反応を呼び、複数のユーザーたちは他人の不幸を喜ぶ気持ちを隠さず、低賃金の仕事を見つけるのを手伝ってあげると冗談を飛ばすユーザーもいた。
イタリアのマスコミは、バッキ氏は企業家ではあるものの、これは主に形式的なものであり、実際にはビジネスに取り組んでおらず、すべての関心はSNSでのアクセスアップに集中していると指摘している。なおインスタグラムのフォロワー数は、1100万人。
イタリアの富豪バッキ氏は何を所有し、何を失ったのか?
イタリア人企業家ジャンルカ・バッキ氏はSNSで、ボートや邸宅、流行の先端を行くパーティーで豪勢に暮らす様子を写した写真を投稿している。
バッキ氏は伊ヴェネト州コルティーナ・ダンペッツォの、1781年に建てられた建物や、ボローニャにあるトルコ風呂とシャワージェットの廊下を備えるスパ・サロンやギャラリー・美術館付きの家を所有している。
ミラノの一等地であるモンテ・ナポレオーネ通りにもまたパリ風の家を持っている。ポルト・チェルヴォには1200平方メートルの敷地面積を誇る、2つの巨大プールに囲まれた2階建て別荘がある。
車については、バッキ氏には3台のベントレー、バイクのハーレー・ダビッドソンがある。さらに1050馬力で3つのモーターを持った全長14メートルの帆船も持っており、バッキ氏は帆船を『帆の下の巨大ソファ』と呼んでいる。