学校用品売り場に本物の銃 米スーパー衝撃の売り文句は【写真】

© 写真 : Press service of the concern Kalashnikov / Boris Kirisenko学校用品売り場に本物の銃 米スーパー衝撃の売り文句は【写真】
学校用品売り場に本物の銃 米スーパー衝撃の売り文句は【写真】 - Sputnik 日本
サイン
米小売大手ウォルマートのある店舗が非常に大胆な宣伝手段に乗り出した。学校用品売り場に本物の銃を入れたガラス張りブースを置き、次のキャッチコピーを掛けたのだ。

スプートニク日本

「今学期を物にせよ、ヒーローのように」

ウォルマートの広報担当はこのマーケティングからショックを受けている。CNNが報じた。

ツイッターに銃の写真が投稿され、スキャンダルが燃え上がった。

米国では銃が関係した学校での悲劇が多いこともあり、このような売り文句は極めて不適切と受け止められた。ウォルマートの広報担当は「確かにひどい」と写真にコメントし、謝罪した。現在、ブース設置店舗を明らかにする調査が進められている。

これは、ウォルマートによる初めての挑発的な広告ではない。昨年9月にはコカ・コーラの缶から、ニューヨークにあった世界貿易センタービルを思わせる2つの塔を建てたのだ。同ビルは、2001年に起きた米同時多発テロにより崩壊した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала