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「今学期を物にせよ、ヒーローのように」
ウォルマートの広報担当はこのマーケティングからショックを受けている。CNNが報じた。
ツイッターに銃の写真が投稿され、スキャンダルが燃え上がった。
米国では銃が関係した学校での悲劇が多いこともあり、このような売り文句は極めて不適切と受け止められた。ウォルマートの広報担当は「確かにひどい」と写真にコメントし、謝罪した。現在、ブース設置店舗を明らかにする調査が進められている。
uhhhh @Walmart we need to talk pic.twitter.com/Fwb4UdXf1D
— sara (@thisbemesara) 9 августа 2017 г.
これは、ウォルマートによる初めての挑発的な広告ではない。昨年9月にはコカ・コーラの缶から、ニューヨークにあった世界貿易センタービルを思わせる2つの塔を建てたのだ。同ビルは、2001年に起きた米同時多発テロにより崩壊した。