ハリケーン「ハーベイ」の写真や映像がSNSに投稿【写真・動画】

© REUTERS / Adrees Latifハリケーン「ハーベイ」
ハリケーン「ハーベイ」 - Sputnik 日本
サイン
SNSユーザーは、テキサス州沿岸部に壊滅的な被害を及ぼしたハリケーン「ハーベイ」の写真や映像を掲載している。

スプートニク日本

「ハーベイ」は、ハリケーンの強さを示す5段階のうち、初めは「カテゴリー4」に分類されていたが、後に「カテゴリー3」に引き下げられた。なお、2005年に米国を襲い1000人以上の死者を出した「カトリーナ」は、最大の「カテゴリー5」だった。

なお、米国立ハリケーン警告センターの最新情報によると、「ハーベイ」の勢力は「カテゴリー2」と更に引き下げられたものの、この数日間は豪雨のため大規模な洪水が発生する可能性もある。

現時点で「ハーベイ」による怪我人はおよそ10人。テキサス州の一部地域で崩壊などの甚大な被害も出ていると報じられている。死者に関する情報はまだ出ていない。

気象専門家のMichael Ventrice氏は、ハリケーンが形成され広がっていく様子をツイッターに投稿した。

​別の専門家も、「信じられないものを見たい?では、『ハーベイ』が『残骸』から72時間でカテゴリー4の巨大ハリケーンに変貌していった様子をご覧ください。」とコメントし、気象映像を掲載した。

これより前、ハリケーン「ハービー」の接近を受けて、米テキサス州にある2つの海軍基地が職員と航空機を避難させていると米軍事専門誌「Defense News」(電子版)が軍報道官の話として報じた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала