テニスの伊達公子選手 現役引退へ【写真】

© AFP 2023 / Kazuhiro Nogi伊達公子選手
伊達公子選手 - Sputnik 日本
サイン
女子テニス元世界ランキング4位の伊達公子選手が自身のブログで現役を引退する考えを明らかにした。NHKが報じた。

ファンの喜びに!シャラポワ選手、自らと自叙伝について語る - Sputnik 日本
ファンの喜びに!シャラポワ選手、自らと自叙伝について語る
スプートニク日本

肩やひざなどのけがが理由で、9月に東京で開かれる「ジャパン女子オープン」への出場を最後に現役を引退するという。

伊達選手は1996年に引退したが、2008年に再び現役に復帰した。

伊達選手はブログの中で「再チャレンジにピリオドを打つ決断をいたしました。肩の古傷の痛みがひどくなってきました。ひざも痛みはないものの、100%気にしないで動けるとはなかなか言えない中で、思うように大会に出場すらできていません。どこかでテニスに区切りをつけなければならないときがあるのならば、それが今ではないかと思ったのです」と記した。NHKが伝えた。

​先の報道によると、2017年1月1日より現在までに米国人のプロのスポーツ選手73人がドーピング検査の結果、陽性反応を示した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала