IT・科学 - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

女性が「悪い男」を選ぶのは進化のせい?

© 写真 : Unsplash女性と男性
女性と男性 - Sputnik 日本
サイン
「悪い」男性イメージがしばしば女性を惹き付けることがあるのは知られている。研究チームは、どのようなマイナスの性質が女性を惹きつけ、またそれはなぜかを研究した。英紙テレグラフが報じた。

泣いている子供 - Sputnik 日本
子へのなおざりな態度が、取り返しのつかない行動へと背中を押す
スプートニク日本

同紙によると、ナルシシズム、マキアベリ主義、精神病質といった「闇の3つ組」の特徴を持つ顔を女性が気に入るか否かが調べられた。

ナルシシズムは傲慢さと自己愛、他者への共感の欠如が特徴で、マキアベリ主義は他人を操ることを好み、皮肉的で道徳を無視しがち。精神病質の主な特徴は衝動的で利己的、薄情なこと。

子どもを求める女性は肉体・精神的に強く、魅力的な外見を持つパートナーを見つける原始的な欲求があるという。そしてそのような男性の顔は、「闇の3つ組」の特徴を有している。

研究には2370人の女性が参加し、コンピューターで作られた男性の顔2組のうちどちらが魅力的かを選んだところ、ある者は「闇の3つ組」の特徴を有する顔に惹きつけられた。特筆すべきことに、ナルシシズム的特徴を持つ顔を好んだ女性は、平均より多くの子どもを持つ可能性が高いことが明らかになった。

関連記事

日本人上司とロシア人部下:仕事がうまくいくコツとは?

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала