北朝鮮の労働新聞 核実験「成功」と報道、写真掲載 【写真】

© REUTERS / KCNA北朝鮮の労働新聞 核実験「成功」と報道 写真掲載
北朝鮮の労働新聞 核実験「成功」と報道 写真掲載 - Sputnik 日本
サイン
朝鮮民主主義人民共和国の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は4日、「水爆実験」とする3日の核実験について、実施命令書に署名する金正恩朝鮮労働党委員長の写真などを報じた。共同通信が伝えた。

スプートニク日本

金正恩氏や党政治局常務委員会の最高幹部4人の写真のほか、水爆実験に「完全に成功」したと発表した歓喜の声も掲載した。

​共同通信が報じたところ、同紙は今回の「水爆」が持つと主張する電磁パルス(EMP)攻撃能力に関する専門家の解説記事も載せた。EMPにより通信施設や電力系統が破壊されると説明し「一つの重要な攻撃方式と認定されている」とした。

先の報道によると、北朝鮮は3日、大陸間弾道ミサイルに装着するための水爆弾頭の実験が成功したと発表した。核実験場付近で地震が発生した。韓国の専門家らはこの地震について、これが北朝鮮による6回目の核実験だった場合、爆発の威力は50キロトンに達し、昨年の5回目の核実験の約5倍の威力を持つと分析した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала