オウムが飼い主の声でネット注文する

© Flickr / Keith Allisonオウムが飼い主の声でネット注文する
オウムが飼い主の声でネット注文する - Sputnik 日本
サイン
英国で手乗りインコが図らずも「スマート」スピーカーを通して飼い主の声を録音し、音声システム経由でネットショップで注文をするという出来事があった。

世の中で一番滑稽な裁判 ようやく終止符 - Sputnik 日本
世の中で一番滑稽な裁判 ようやく終止符
スプートニク日本

オウムはネット通販「アマゾン」のサイトで価格10ポンド(約13.5ドル)のギフトボックスのセットを購入した。

ロンドンに住むオウムの飼い主コリン・プレトリウスさんは、家族の中に誰も注文した人がいないのを明らかにし、注文主がオウムであることを突き止めた。AFP通信が報じた。

プレトリウスさんは、スピーカーを使ったオウムの「バディ」との「会話」を録画することに成功した。オウムが飼い主の声を真似て「Alexa」という言葉を数回繰り返すと、アマゾンのAI音声アシスタントAlxaが起動し「購入したいものは何ですか?」と質問したという。

なおアマゾンによると、通常は注文を完了するために購入者の「イエス」という言葉での確認が必要になるという。

先に、米国で自分の夫を殺害した元妻の裁判で、被害者の最後の言葉を記憶し後に繰り返していたヨウムが証人となったと報じられた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала