トランプ大統領、北朝鮮に追加制裁を計画と表明

© REUTERS / Joshua Robertsトランプ氏
トランプ氏 - Sputnik 日本
サイン
トランプ大統領は22日、北朝鮮に追加制裁を科す計画だと表明した。

スプートニク日本

米ニューヨークで開かれたアフガニスタンのガニ大統領との会談前にトランプ大統領は、「私たちは北朝鮮に追加制裁を科す」と述べた。

トランプ大統領の発言はCBSテレビがツイッターに公開した。

トランプ米大統領 - Sputnik 日本
「トランプ氏の国連演説に苛立ち驚く韓国と日本」 ワシントンポスト紙
北朝鮮は3日、大陸間弾道ミサイル用の水爆弾頭実験が成功したと発表した。

この実験の威力について日本と韓国の防衛当局は、暫定値として120~160キロトンと推定している。これは1945年に広島と長崎に投下された原爆の数倍の規模にあたる。今回の核実験は北朝鮮によるものとしては6回目だった。

国連安保理は11日、6回目の核実験を強行した北朝鮮への新たな制裁を協議する公開会合を開き、石油精製品の供給や原油輸出に上限を設けることを柱とする対北朝鮮制裁決議案を採択した。制裁に慎重な中国とロシアも賛成し、全会一致だった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала