中国人女性、ルノーのため空飛ぶ泡車を考案【写真】

© AP Photo / Jacques Brinonルノー
ルノー - Sputnik 日本
仏ルノー社はロンドン学術大学のセントラル・セント・マーチンズと共同で、未来の交通手段を開発する学生コンテストを実施した。優勝したのは23歳の中国系女生徒ツァイさん。空飛ぶガラス製の「泡」のプロジェクトを披露した。

スプートニク日本

プロジェクト名は「The Float」。車輪のないガラス製の空間で、磁気浮上を用いて好きな方向へと移動することができる。

1人から2人乗り用だが、表面の磁石の帯により他の泡とくっつき、一緒に移動する事が可能。違う泡にいる人とは特別な音声システムを用いて話すことが出来るという。

また、シートの体勢を変えられるほか、ガラスの透明度を調節することもできる。

ツァイさんの計画では、スマートフォンのアプリを用いて泡を呼び出すことができるようになる他、1度だけの移動のほか、数日間貸し切りにすることも可能になる。

​関連記事

イーロン・マスク提案の、変わった渋滞解決策とは?【写真・動画】

ロールスロイス史上最高のテクノロジーを持つモデルが発表【写真】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала