飼い主の葬儀にやって来た猫 墓を掘り起こそうと試みる マレーシア【動画】

© Fotolia / Okojyo白猫
白猫 - Sputnik 日本
サイン
マレーシアで一匹の白猫が自らの飼い主の葬儀に現れて主人の墓を掘り起こそうと試み、皆で外へ連れて行こうとしたものの墓地を去ろうとしなかった。自身は飼い主の孫であるとするSoffuan CZさんが、この様子を収めた動画をフェイスブックに投稿した。マレーシア紙「スター」が伝えた。

スプートニク日本

マレーシア紙「スター」によると、Soffuan CZさんの祖父であるイスマイル・マトさんは17日、ランカウイ島ケリバンで死去した。地元のモスクの墓地でイスラム教の習慣に則ってその日のうちに葬儀が執り行われていたとき、イスマイルさんが飼っていた猫が式の場に現れた。

この猫は墓の周りを歩き始め、地面を掘り起こそうとした。故人の親族らが猫を連れ出そうとしたが徒労に終わった。フェイスブックに投稿されたこの動画は1日で670万回以上視聴されている。

これより前、英国で手乗りインコが図らずも「スマート」スピーカーを通して飼い主の声を録音し、音声システム経由でネットショップで注文をするという出来事があったと伝えられた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала