「ダーイシュ」の石油収入が大幅に減少 マスコミ

© REUTERS / Alaa Al-Marjani 「ダーイシュ」の石油収入が大幅に減少 マスコミ
「ダーイシュ」の石油収入が大幅に減少 マスコミ - Sputnik 日本
テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」の石油販売収入が2年間で90%減少した。米USAトゥデイ紙が報じた。

スプートニク日本

シリアとイラクで生産された石油販売による「ダーイシュ」の収入は、2015年から12分の1となり、1カ月あたり5000万ドルから400万ドルに減少した。

石油 - Sputnik 日本
国際原油価格値下がり OPEC産油量レベル高が影響
米USAトゥデイによると、仲介者は石油をシリアで転売したり、別の国へ輸送していた。石油販売はダーイシュの収入の約半分を占めており、残りは銀行から強奪したり、支配した町の住民から得ていた。

ワシントン中東政策研究所のアナリスト、アンドリュー・タブラー氏は「収入の半分を失うことは非常に大きな意味を持っている。彼らの領土は縮小し、人々から税金を徴収する可能性も低下している」と語った。

6月、「IHSマークイット」のアナリストらは、ダーイシュの1カ月の収入が大幅に減少し、2015年第二四半期は8100万ドルだったのが、2017年第二四半期は1600万ドルにまで減少したと指摘した。原因は、ダーイシュのメンバーの資金調達ルートの阻止にあると考えられている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала