「ロシアは国連改革を支持する」プーチン大統領

© Sputnik / Sergey Guneev / メディアバンクへ移行プーチン氏
プーチン氏 - Sputnik 日本
サイン
3日、プーチン大統領は、ロシアは適切な国連改革を支持するが、その際いかなる変更も国連加盟国すべての意見を考慮に入れて実現されなければならない、として以下のように述べた。

スプートニク日本

「ロシアは国際連合の効率化に向けた課題に誠実に取り組んでいる。国連の適切な改革、今日の世界の要請に適応できるよう変革を行うことを我々は支持する」。

また、国連組織に変更を加える場合は、熟慮したうえで国連加盟国すべての意見を考慮に入れてこれを実現しなければならないとも指摘し、以下のように述べた。

「国連の活動におけるいかなる質的変更も、熟慮のうえで、仮に全加盟国でないとしても、大多数の国連加盟国の賛同に基づいて実現することが重要だと我々は考えている」。

これより前、ロシアのヴァシーリー・ネベンジャ国連大使は、ロシアはトランプ米大統領が提案した国連改革についての宣言には署名を行わないことを明らかにした。

関連記事

国連改革はトランプ氏の大規模な政治的陰謀?【オピニオン】

国連安保理の拒否権制限に114カ国が賛成

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала