中国 脱走したダチョウが自動車道でひと騒動【動画】

© AFP 2022 / Yuri Kadobnov中国 脱走したダチョウが自動車道でひと騒動
中国 脱走したダチョウが自動車道でひと騒動 - Sputnik 日本
中国で農場から脱走したダチョウ5頭が車道に侵入し、著しい交通トラブルを引き起こした。ダチョウ達は、最終的に捕獲されるまでに約50キロの距離を走り抜けた。香港英字紙のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が伝えた。

スプートニク日本

この珍事件は10月3日、中国南部の広東省仏山市で起きた。ダチョウ所有者の農場主によると、6か月間飼育されていたダチョウたちは金網の檻を押し潰し、針金の留め鉤を破壊して脱走したのだという。

インターネット上では、車道をダチョウが自動車と共に疾走する姿を撮影した動画が多くアップされた。映像には、車線から車線へと身を交わし、車の流れを遮りながら走る様子が映っている。

この「脱走者」を捕獲するため、警察も出動する羽目に。5頭のうち2頭は、交差点で走り疲れ速度を落としたところを捕獲。別の2頭はバス停で通行人らの助けも借りて捕まえることに成功。最後の1頭は追跡していた農場主によって捕まった。

ダチョウ達は住処である農場に戻された。不憫なことに4頭は、暑い中を50kmも走破した結果、衰弱のため事件後間もなく死亡した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала