サンクトペテルブルクのミステリースポットと不思議な彫刻

サンクトペテルブルクがヨーロッパのベスト観光都市に選ばれた。サンクトペテルブルクでは歴史の息づかいを感じられるだけでなく、ミステリーを楽しみ、幸運を引き寄せることもできる。サンクトペテルブルクの変わったスポットと彫刻をいくつかご紹介しよう。
© Fotolia / Yulenochekkピカロフ橋:七つ橋。この場所がこのように呼ばれているのは偶然ではない。まさにこの場所から市内の7つの橋をすべて見ることができるのだ。言い伝えでは、この場所で願い事をすると必ず叶うという。
ピカロフ橋:七つ橋 - Sputnik 日本
1/10
ピカロフ橋:七つ橋。この場所がこのように呼ばれているのは偶然ではない。まさにこの場所から市内の7つの橋をすべて見ることができるのだ。言い伝えでは、この場所で願い事をすると必ず叶うという。
© Sputnik / Vadim Zhernov / メディアバンクへ移行チジク・プィジク。くちばしにコインを投げ入れることができれば、ブロンズの小鳥が賞や当選を保証してくれる。
チジク・プィジク - Sputnik 日本
2/10
チジク・プィジク。くちばしにコインを投げ入れることができれば、ブロンズの小鳥が賞や当選を保証してくれる。
© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行青銅の騎士像。夜になると、ピョートル大帝が台座から下りて、馬に乗って市内をパトロールするという噂がある。
青銅の騎士像 - Sputnik 日本
3/10
青銅の騎士像。夜になると、ピョートル大帝が台座から下りて、馬に乗って市内をパトロールするという噂がある。
© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行杭の上のうさぎ。イオアノフスキー橋のうさぎは惜しげもなく富を与えてくれる。けれど、うさぎに当たった人にだけ。コインが落ちて、杭の上で止まらなくてはならない。これは絶対条件である。
杭の上のうさぎ - Sputnik 日本
4/10
杭の上のうさぎ。イオアノフスキー橋のうさぎは惜しげもなく富を与えてくれる。けれど、うさぎに当たった人にだけ。コインが落ちて、杭の上で止まらなくてはならない。これは絶対条件である。
© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行グリフォン。グリフォンは幸福と長寿と富を約束してくれる。そのためには、グリフォンの翼をなでて、目を見つめなければならない。あるいは、右の牙につかまってもいい。
グリフォン - Sputnik 日本
5/10
グリフォン。グリフォンは幸福と長寿と富を約束してくれる。そのためには、グリフォンの翼をなでて、目を見つめなければならない。あるいは、右の牙につかまってもいい。
CC BY 2.0 / Cat_collector / Smolensky Cemeteryスモレンスク墓地。スモレンスク墓地の最もおそろしい伝説のひとつが、40人の聖職者が生き埋めにされた伝説だ。革命からまもなく、市内全域の聖職者が逮捕され、スモレンスク墓地に連行された。事前に掘られた巨大な墓穴の淵に立たされた聖職者らは、信仰を捨てるか、土の中に生き埋めになるかの選択を迫られた。聖職者全員が殉死を選んだ。3日間は墓からうめき声が聞こえ、土が動いていたという。その後、墓に神の光が差し込み、すべてがおさまった。言い伝えによると、今でも聖職者の霊が、祈りをつぶやきながら、墓地の小道をさまよっているという。
スモレンスク墓地 - Sputnik 日本
6/10
スモレンスク墓地。スモレンスク墓地の最もおそろしい伝説のひとつが、40人の聖職者が生き埋めにされた伝説だ。革命からまもなく、市内全域の聖職者が逮捕され、スモレンスク墓地に連行された。事前に掘られた巨大な墓穴の淵に立たされた聖職者らは、信仰を捨てるか、土の中に生き埋めになるかの選択を迫られた。聖職者全員が殉死を選んだ。3日間は墓からうめき声が聞こえ、土が動いていたという。その後、墓に神の光が差し込み、すべてがおさまった。言い伝えによると、今でも聖職者の霊が、祈りをつぶやきながら、墓地の小道をさまよっているという。
© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行グリフォンの塔。大変な時期に塔の近くに泊まることができた人や、偶然、塔の近くに来ることができた人は、意図せず魔法に触れることができ、不思議なことに、すべての問題が解決するのだという。
グリフォンの塔 - Sputnik 日本
7/10
グリフォンの塔。大変な時期に塔の近くに泊まることができた人や、偶然、塔の近くに来ることができた人は、意図せず魔法に触れることができ、不思議なことに、すべての問題が解決するのだという。
© Sputnik / Alexandr Demyanchuk / メディアバンクへ移行ノートパソコンを持ったマネージャー。彼の頭をなでると、その日は幸運な日になるという。昇進をお願いしてもいいし、給料アップをお願いしてもいい。幸せな結婚をお願いするには、マネージャーが手に付けている結婚指輪をなでると良い。
ノートパソコンを持ったマネージャー - Sputnik 日本
8/10
ノートパソコンを持ったマネージャー。彼の頭をなでると、その日は幸運な日になるという。昇進をお願いしてもいいし、給料アップをお願いしてもいい。幸せな結婚をお願いするには、マネージャーが手に付けている結婚指輪をなでると良い。
CC BY 2.0 / Sundeviljeff / Angel Sculptureペテルブルクの天使。天使はそばのベンチに座ったすべての人の気分を向上させ、新しいアイデアをもたらしてくれる。
ペテルブルクの天使 - Sputnik 日本
9/10
ペテルブルクの天使。天使はそばのベンチに座ったすべての人の気分を向上させ、新しいアイデアをもたらしてくれる。
© Sputnik / Evgenya Novozhenina / メディアバンクへ移行スフィンクス。この彫刻の近くを散歩すると、ましてやこの彫刻に触れたりすると、心の病になると言われている。スフィンクスの表情は1日の中で変化する。朝から正午までは静かで平穏だが、夜になると不気味で威嚇的な表情になる。
スフィンクス - Sputnik 日本
10/10
スフィンクス。この彫刻の近くを散歩すると、ましてやこの彫刻に触れたりすると、心の病になると言われている。スフィンクスの表情は1日の中で変化する。朝から正午までは静かで平穏だが、夜になると不気味で威嚇的な表情になる。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала