ホワイトハウスは大人の幼稚園 トランプ大統領が上院議員とツィッターでバトル

© AFP 2023 / Saul Loebトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領はツィッター上に、米上院国際問題委員会のボブ・コーカー委員長との口論バトルを展開し、火花を散らせた。

スプートニク日本

「ボブ・コーカー上院議員はテネシーで再選を果たすため、支援を『頼み込んで』きた。ところが私は彼に『NO』を突き付けたので、彼は出馬を止めたのだ(私の支援なしには勝てそうにないと彼は言った)。さらに彼は国務長官になりたいと望んだが、私は『ノー・サンキュー』と答えた。」トランプ大統領はツィッターにこう書いている。

トランプ大統領は、こうしたことの他にもイランとの「ひどい」取引のかなりの部分はコーカー氏に責任があり、この先、彼はホワイトハウスの主たる敵になるだろうと予見し、「キャリアを続ける勇気が足りなかった」とまで書いている。

とはいえコーカー氏のほうも相手の言うままにはさせておかず、「ホワイトハウスが今や大人のための幼稚園になってしまったとは、なんとも恥ずかしい話だ」と言い返している。

先日コーカー氏は、トランプ氏は大統領にふさわしくないとして、不満を表していた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала