スペインは、カタルーニャの自治権停止を可能とする憲法の条項の適用を排除しない 首相

© AP Photo / Daniel Ochoa de Olzaスペインは、カタルーニャの自治権停止を可能とする憲法の条項の適用を排除しない 首相
スペインは、カタルーニャの自治権停止を可能とする憲法の条項の適用を排除しない 首相 - Sputnik 日本
サイン
スペイン・カタルーニャ自治州の独立問題で、スペイン政府は、カタルーニャ州当局に対し、同州が独立を宣言したのかどうかについて説明を求めており、これはカタルーニャの自治権停止の可能性を前提とする憲法第155条を適用できることを警告している。スペインのラホイ首相が述べた。

スプートニク日本

首相は「政府はカタルーニャ州政府に対し独立を宣言したのかどうかについて説明を求めている」と語った。

首相によると、「これは憲法第155条を適用するにあたり必要な要件」だという。

またラホイ首相は「カタルーニャ州自治州政府の首相の返答が、近日中に(スペイン)政府が承認する決定を決めることになる」と述べた。

関連ニュース

カタルーニャ州住民投票は欧州でドミノ現象を誘発するか?

スペイン、カタルーニャ州との交渉で仲介は必要ない

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала