https://sputniknews.jp/20171012/4176099.html
超ジャパニーズ流! 米国が制作のおかしなマナー啓蒙広告【動画】
超ジャパニーズ流! 米国が制作のおかしなマナー啓蒙広告【動画】
Sputnik 日本
ロサンゼルスの地下鉄が公共の交通機関でのマナーを市民に教育する、かなり変わった公共広告動画を制作した。動画はシリーズもので、主人公は「超親切(スーパー・カインド)」とオレンジ色のモンスターの「迷惑ボーイ(ルード・ドュード)」の2人。 2017年10月12日, Sputnik 日本
2017-10-12T11:15+0900
2017-10-12T11:15+0900
2017-10-12T19:51+0900
https://cdn1.img.sputniknews.jp/img/417/60/4176085_0:188:2048:1347_1920x0_80_0_0_59b524796b032dfd56686306882657d6.jpg
Sputnik 日本
feedback.jp@sputniknews.com
+74956456601
MIA „Rossiya Segodnya“
2017
Sputnik 日本
feedback.jp@sputniknews.com
+74956456601
MIA „Rossiya Segodnya“
ニュース
jp_JP
Sputnik 日本
feedback.jp@sputniknews.com
+74956456601
MIA „Rossiya Segodnya“
https://cdn1.img.sputniknews.jp/img/417/60/4176085_0:124:2048:1411_1920x0_80_0_0_1a8ea602148ce31c3185fa8b8637f791.jpgSputnik 日本
feedback.jp@sputniknews.com
+74956456601
MIA „Rossiya Segodnya“
社会, 国際, 米国, エンタメ
超ジャパニーズ流! 米国が制作のおかしなマナー啓蒙広告【動画】
2017年10月12日, 11:15 (更新: 2017年10月12日, 19:51) ロサンゼルスの地下鉄が公共の交通機関でのマナーを市民に教育する、かなり変わった公共広告動画を制作した。動画はシリーズもので、主人公は「超親切(スーパー・カインド)」とオレンジ色のモンスターの「迷惑ボーイ(ルード・ドュード)」の2人。
スプートニク日本
この公共広告はYouTubeのチャンネルMetro Los Angelesで発表された。
動画はご覧になっていただければおわかりのように、登場人物の顔つきから作りから、完全にジャパニーズスタイルで制作されており、車両でいい席を陣取り、周囲に食べかすをまき散らし、通り道をふさいで平気な顔という迷惑千万なモンスターに、日本人によく似た、アニメの主人公のようなスーパーヒロインが勇敢に立ち向かう、というコミカルな筋書き。
この公共広告シリーズは、「超親切」が歌を使って「迷惑ボーイ」に公共交通機関での良いマナーの説明をあれこれ試みるが、さっぱり効果がないので、最後はとうとう業を煮やし、腕力に訴えるという内容になっている。
ちなみに「超親切」役を演じている女性は米国人女性のアンナ・アカナさん(28)。様々な民族の混血のアンナさんだが、日本人そっくりの風貌は祖先に日本人がいるから。
関連ニュース
黒人女性が着替えると白人女性に-シャワージェルの広告でネット炎上【写真】
全裸のカザフスタン「客室乗務員」CM SNSで是非激論【動画】