「この靴は何色?」 スニーカーの写真がネットを二分【写真】

© Sputnik / Vladimir Pesnya / メディアバンクへ移行スニーカー
スニーカー - Sputnik 日本
サイン
ある英国人がフェイスブックに「Vans」のスニーカーの写真を投稿し、自分と友人とではこのスニーカーが違う色に見えると書き込んだ。友人には靴紐がターコイズでアッパーはグレー、自分には靴紐がホワイトでアッパーはピンクに見えるという。あなたにはどう見えるだろうか?

スプートニク日本

実は2015年、あるドレスの写真を巡ってインターネット上で論争が起こっていた。ある人にはこのドレスがホワイトとゴールドの組み合わせに、別の人にはブルーとブラックに見えたのだ。

​今回スニーカーの写真には、最初の1時間で1千件を超えるコメントが寄せられた。

ある人には靴紐がホワイトでアッパーは淡いピンクがかった色、別の人には靴紐がブルーでアッパーはグレーに見えるそうだ。

前述のように投稿者本人はピンクに見えると述べている。

一方、このスニーカーのアッパーはグレー、靴紐やソール等がミントというコメントもある。

​​論争を巻き起こしたドレスについては、米国の研究者らが科学的調査を行い、このドレスが実際にはブラックとブルーの組み合わせであり、違う色に見えたネットユーザーはカメラが色を正しく再現しなかったために目の錯覚に陥ったのだとしている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала