民主党議員は戦死軍曹の妻への発言「でっち上げ」=トランプ大統領

トランプ大統領はフレデリカ・ウィルソン下院議員が伝えた、ニジェールで死亡した軍曹の妻にかけた大統領の言葉は完全にでっち上げだとツイートした。

スプートニク日本

これに先立ちウィルソン議員は、トランプ氏が女性に、夫である死亡した軍曹が何をするため向かったのか知っていただろうと述べたと非難。ウィルソン議員は、兵士の妻がトランプ氏からの電話を受けた際に車内にいて、スピーカー越しに話の内容の一部が聞こえたと述べた。ウィルソン議員は発言が不適切で「あまりに無神経」だと憤慨した。

トランプ氏は一方、「民主党議員は作戦中に戦士した兵士の妻に私が言ったことを完全にでっち上げた(私には証拠だってある)。悲しいことだ!」と反論した。

トランプ氏 - Sputnik 日本
トランプ大統領、新国家を考案 しかも米国内に【動画】
デービッド・ジョンソン軍曹(25)ら兵士4人はニジェールで4日に起きた武装勢力との銃撃戦で死亡した。訃報は米アフリカ軍が認めた。ウィルソン議員は妻とそれぞれ2歳と4歳になる2人の子供を残した殉死した軍曹の子供のため、資金を集めるキャンペーンを組織した。

現段階では25万ドルを集めることに成功。この金は亡くなった軍曹の子供たちの教育費に当てられる。

トランプ氏は、戦死した兵士の家族と話さないとメディアに批判されたことに対し、オバマ前大統領より頻繁に声をかけていると返した。

関連ニュース

イラン 「米国に新たなレッスンをする」時が訪れた

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала