トランプ氏、中国でツイッター使用禁止を迂回【写真】

© REUTERS / Jonathan Ernstトランプ氏、中国でツイッター使用禁止を迂回【写真】
トランプ氏、中国でツイッター使用禁止を迂回【写真】 - Sputnik 日本
サイン
中国を訪問中のトランプ米大統領は8日、「万里のファイアウオール」と呼ばれる同国のインターネット閲覧規制を迂回し、ツイッターで投稿を行なった。AFP通信が伝えた。

スプートニク日本

中国政府は、国家安全保障という目的ででツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのウェブサイトの閲覧を禁じている。

一方、米当局者によると、トランプ氏はインターネットを自由に使用するため、高度な規制迂回技術を中国に持ち込んだとみられる。

トランプ氏は中国から、「メラニアと私は、習近平国家主席と彭麗媛夫人に対し、北京の紫禁城での忘れられない午後と夕べに感謝する。明日の朝、またご一緒できるのを楽しみにしている」と投稿した。

また別の投稿では、「習近平国家主席とわれわれ代表団との明日の会談を楽しみにしている。中国の皆さん、素晴らしい歓迎をありがとう! メラニアと私は絶対に忘れない!」と書き込んだ。

関連記事

楊中国外相がタラップでお出迎え トランプ大統領の訪中スタート

トランプ氏の訪韓ディナー エビ料理に込められた外交サブテキストとは?

安倍首相とトランプ大統領 ゴルフを満喫 【写真・動画】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала