「羽生とメドベージェワとは言葉なしで分かり合える」 ウズベク人選手がインスタで友情写真を公開【写真】

© Sputnik / Vladimir Pesnya  / フォトバンクに移行メドベージェワ
メドベージェワ - Sputnik 日本
明日からいよいよ大阪で2017NHK杯国際フィギュアスケートがスタートする。前回のモスクワのグランプリシリーズと同様、ロシアからはエフゲニア・メドベージェワ選手が、日本からは羽生結弦選手が出場。この大物が熱い注目を集めることは間違いない。

スプートニク日本

大スターたちはつい先日、モスクワに集まり、ファンを沸かせてくれたばかりのような気がするが…。というのもモスクワGPに出場し、インスタグラムに羽生、メドベージェワ両選手とのホットな写真を公開したウズベキスタンのミハイル・ゲー選手が7日付けのスポーツ・ウズ紙からのインタビューにふたりとの交友について語り、話題を呼んでいるからだ。

まずはゲー選手のインスタから、GP後のパーティーでのショット。

ゲー選手はインタビューに羽生、メドベージェワ両選手との楽しい交友関係について次のように語っている。

「僕らは本当にいい友達だよ。興味を持つことも同じ、話のテーマもジョークも共通だしね。みんなちょとずつアジア人だろ。性格に似たところがあるんだろうね。分かり合えるのに言葉が要らないときもある。誰かに、僕らは『ハリー・ポッター』のロンとハーマイオニーみたいだって言われたことがあるよ。多分、これは当たってるんだろう。ただ僕らが登場するのは氷の上だけどね。」

モスクワのGPではエキシビションの最後は、ゲー選手がいきなりスマホ自撮り棒を取り出し、選手全員が競うように喜々として写真に納まった。その様子は五輪本来の精神である「スポーツを通した世界平和」そのものだった。

大阪では羽生選手はモスクワで逃した優勝を狙うことは間違いない。メドベージェワ選手は五輪に向けて、ますます技と芸術性を高めようとするだろう。各選手の健闘を祈りたい。

関連ニュース

メドベージェワ選手と共に五輪出場か? 中国GPで堂々優勝のザギトワ選手

フィギュア女子のロシア3選手、GP中国杯出場へ

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала