安倍首相とプーチン大統領はAPECの場で何を協議したのか?

© Sputnik / Michael Klimentyev / メディアバンクへ移行安倍首相とプーチン大統領はAPECの場で何を協議したのか?
安倍首相とプーチン大統領はAPECの場で何を協議したのか? - Sputnik 日本
サイン
10日、ベトナムのダナンでプーチン大統領と安倍首相が会談した。プーチン大統領はまず、10月に日本で実施された衆院選で安倍首相が総裁を務める自民党が勝利したことを祝福し、この勝利を受けて予定されている計画すべてが実現されることを願った。

スプートニク日本

プーチン大統領と安倍首相は以下について合意した。

— 南クリル(北方四島)への日本人による航空機を利用した墓参が来年も継続されること。

安倍首相、露日平和条約締結に向けた仕事を進めたいと発言 - Sputnik 日本
安倍首相、露日平和条約締結に向けた仕事を進めたいと発言
-国連安全保障理事会が発動した対北朝鮮制裁を厳格に履行する必要性。

— 南クリルでの共同経済活動実現に向けた法的側面に関する露日閣僚級協議の実施。同協議は2018年初旬に開かれるとされ、2017年末までに同件を監督する特別な作業グループが設立される予定。

またプーチン大統領は、安倍首相をペテルブルク国際経済フォーラムに招待したほか、2018年に「ロシアにおける日本年」及び「日本におけるロシア年」が相互に開催されるのを受け、その「開会式に来てくれるのも待っている」と述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала