米、北朝鮮によるサイバー攻撃に警戒呼びかけ

© Sputnik / Alexey Malgavko / メディアバンクへ移行米、北朝鮮によるサイバー攻撃に警戒呼びかけ
米、北朝鮮によるサイバー攻撃に警戒呼びかけ - Sputnik 日本
サイン
米国土安全保障省は14日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)による米国民に対するサイバー攻撃について警告を発表した。文面は同省のウェブサイトに掲載された。

スプートニク日本

GCHQ - Sputnik 日本
英情報機関の前長官、北朝鮮によるサイバー攻撃の可能性を警告
それによると、「国土安全保障省と連邦捜査局(FBI)は、北朝鮮が米国と世界のメディアや航空宇宙分野などの重要インフラに対する攻撃にどのような手法を使うかについての詳細を示す2つの技術的警告を発表した」。

発表では、北朝鮮政府の「不審なサイバー活動」は、米政府と国民に対する長期的な作戦の一部であると強調している。

警告では、北朝鮮政府が利用するトロイの木馬(マルウェア)の変種、通称「Volgmer」についても述べられている。このマルウェアを発見した場合は直ちに通報するようユーザーに推奨している。

「FALLCHILL」と呼ばれるバックドア型トロイの木馬(RAT)にも言及している。国土安全保障省とFBIによると、北朝鮮政府はこのプログラムもサイバー攻撃の実行に利用しているという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала