終わりは近い:露国防省、シリア東部での「ダーイシュ」残党排除は間もなく終了すると発表

© Sputnik / Dmitriy Vinogradov / メディアバンクへ移行シリア
シリア - Sputnik 日本
サイン
近いうちにもユーフラテス川西岸は完全にテロリストから解放され、シリア東部でのテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」の残党を排除する作戦の終了が可能となる。ロシア国防省が発表した。

スプートニク日本

シリア東部アブ・カマルの解放後、シリア政府軍はロシア航空宇宙軍の支援の下、ユーフラテス渓谷で「ダーイシュ」戦闘員を追跡し、その西岸に沿って攻撃を行っている。

シリア軍は一昼夜で居住区エル・クラヤを「ダーイシュ」から完全に解放した。

11月9日、シリア軍は、「ダーイシュ」のシリアにおける最後の砦だったアブ・カマルに対する完全なコントロールを取り戻したと発表した。アブ・カマルは、ロシア航空宇宙軍の支援の下で解放された。

その前にはシリア軍によってデリゾールが解放された。

ロシアのプーチン大統領によると、現在シリア政府は領土の98%超を支配している。

プーチン大統領は最近行われたシリアのアサド大統領との会談で、シリアでのテロリスト掃討作戦は終わりに近づいていると述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала