もしジャックが生き延びたら? 『タイタニック』キャメロン監督、長年の議論に終止符

© © Photo: EPA『タイタニック』
『タイタニック』 - Sputnik 日本
サイン
ジェームズ・キャメロン監督は、映画『タイタニック』のエンディングで主人公のジャックが生き延びれたか否かという長年に渡るファンの議論に終止符を打った。

スプートニク日本

キャメロン監督によると、ローズ(ケイト・ウィンスレット)が乗り助かった海に浮かぶドアの破片には、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)の場所が確かにあったが、2人分の重さには耐えきれず沈んでいた。このために、監督は必要な大きさの木の破片を探すため時間を費やした。

© 写真 : 20th Century Fox Film Corporation (1997)「タイタニック」
「タイタニック」 - Sputnik 日本
「タイタニック」

またキャメロン監督は、「物理ではなく芸術的な理由から」ジャックには生き延びるチャンスが無かったと強調する。ジャックが沈まなければ、船の煙突が上から落ちてきていたはずだと冗談交じりに指摘した。

監督はVanity Fairのインタビューに対し「彼が生き延びれば、映画のエンディングは無意味だっただろう。これは死と別れの映画で、彼は死ぬ必要があった」と強調した。

関連ニュース

モスクワの日本映画祭 時代重ねて早51回 新作ばかり

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала