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IIHSは正面衝突など、様々なタイプの衝突への耐衝撃性を検査した。
さらに、車体の頑丈さやシート、ヘッドレストの安全性、チャイルドシートの固定の簡便さ、ヘッドライトを評価した。
評価は「良い」「許容可能」「間際」「悪い」の4段階。
最高点は15モデルが獲得。キア「フォルテ」「ソウル」、ヒュンダイ「サンタフェ」「サンタフェ スポーツ」は4項目で「良い」を、運転席とチャイルドシートの固定システムの2項目で「許容可能」を獲得した。
チャイルドシートが最も安全なのは日本車だ。スバル「インプレッサ」「レガシィ アウトバック」、トヨタ「カムリ」が6項目で「良い」を、1項目で「良い+」を得た。
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