仏子供向け雑誌 イスラエルと北朝鮮を同列扱い【写真】

© 写真 : Facebook/Israël en France仏子供向け雑誌 イスラエルと北朝鮮を同列扱い【写真】
仏子供向け雑誌 イスラエルと北朝鮮を同列扱い【写真】 - Sputnik 日本
サイン
フランスの低学年児童向け教育雑誌Youpiは、イスラエルが真の国家ではないとして北朝鮮と同列に扱った。イスラエルの放送局i24newsが伝えた。

スプートニク日本

雑誌では、世界には「国家」と認められた国が197あるとし、フランスやドイツ、アルジェリアを例に挙げる一方、真の「国家」として認められていない国もあり、イスラエルと北朝鮮を例示した。

この出版物には駐フランス・イスラエル大使のAliza Bin Noun氏も注意を向けた。掲載内容に「ショックを受けた」とし、反ユダヤ感情を煽るものだと非難した。

またフランスのユダヤ人組織評議会の代表Francis Kalifat氏はi24newsの取材に応じ、Youpi誌を「政治的修正」と断じ、イスラエルは1948年に国連によって独立国と認められたことに言及。そして同誌を発行している会社に間違いを正し、イスラエルとは何であるかという正確な説明を次号に掲載するよう求める書簡を送った。

関連ニュース

イスラエル問題 10か国も大使館をエルサレムへ移転か?

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала