ANA機、乗客が乗る飛行機を間違えてロサンゼルスへ引き返す【写真】

© AFP 2023 / TOSHIFUMI KITAMURA全日本空輸(ANA)
全日本空輸(ANA) - Sputnik 日本
サイン
全日本空輸(ANA)のロサンゼルス発東京行きの飛行機が、離陸から4時間後、搭乗手続きを済ませていない客が乗っていたことがわかり、ロサンゼルスへ引き返した。米CBSテレビが報じた。

スプートニク日本

ANAがCBSテレビに伝えたところによると、「飛行中に客室乗務員が別の便に乗るはずの乗客1人が間違って乗っていることに気づき、パイロットに報告した。航空会社のセキュリティポリシーの一環として機長は出発した空港へ戻り、そこで乗客は飛行機から降りた」。

ANAは乗客全員に迷惑をかけたことを謝罪した。

​現在このようなミスが発生した原因と、当時の状況について調査が行われている。ロサンゼルスから東京までの飛行時間は11時間。同機は約8時間飛行した。なお出発は27日に遅延された。

​目撃者らによると、ANA機に乗っていたのはユナイテッド航空のチケットを持った人物。また同人物の隣に座っていた乗客らも、治安機関から取り調べを受けたという。

関連ニュース

米貨物機 発煙のため成田に緊急着陸

アラスカ航空、「ダサい」セーターを着た乗客を優先的に機内に案内【写真】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала