アサンジ氏、ロシア国籍付与に関するラブロフ外相が答える動画をシェア【動画】

© Sputnik / Maksim Blinovアサンジ氏
アサンジ氏 - Sputnik 日本
サイン
内部告発サイト「ウィキリークス」創設者ジュリアン・アサンジ氏はツイッターに、アサンジ氏にロシア国籍を与える可能性を質問したRTの記者に対して答えたラブロフ外相の動画を投稿した。

スプートニク日本

アサンジ氏は、「ロシアがアサンジ問題でエクアドルを支持している」と書き込んだ。

​ラブロフ外相はこれに先立ち、アサンジ氏にロシア国籍を付与する可能性についてコメント。ロシアがこうした問題では人道的な配慮に則り行動すると指摘した。

セルゲイ・ラブロフ - Sputnik 日本
ラブロフ外相、イランの核合意の維持は2018年におけるロシアの優先事項
ラブロフ外相は「エドワード・スノーデン氏に対してもそうだった」と述べた。

ラブロフ外相はさらに、現在スノーデン氏が「生きて働いて」おり、「あらゆるテーマについても自由に発言している」と述べた。

11日、アサンジ氏がエクサドル国籍を取得したことが明らかになった。

関連ニュース

アサンジ氏 ウィキリークスがクリントン氏の電子メールを入手した方法を語る

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала