アイスホッケーを夏季オリンピック競技に

© Sputnik / Aleksei Filippov / メディアバンクへ移行アイスホッケーを夏季オリンピック競技に
アイスホッケーを夏季オリンピック競技に - Sputnik 日本
サイン
ナショナルホッケーリーグ(NHL)コミッショナーのギャリー・ベットマン氏は、夏季オリンピックでアイスホッケーの競技を行うことを提案した。スポーツチャンネルSportsnetが伝えた。

スプートニク日本

ベットマン氏は、先に夏季オリンピックでアイスホッケーの競技を行うという話は国際オリンピック委員会(IOC)の代表者らの嘲笑を招いたが、今や状況は変わったと指摘した。

アイスホッケー決勝戦はドイツ「最高の負け試合」=独紙 - Sputnik 日本
アイスホッケー決勝戦はドイツ「最高の負け試合」=独紙
平昌冬季オリンピックにNHLの選手は出場しなかった。2017年4月、NHLは選手を韓国へ派遣しないとし、リーグに所属する選手が平昌五輪に参加するためにシーズンを中断することを拒否した。

これはIOCが、オリンピックに選手が参加することによる経済的損失をNHLに補うことを拒否したために生じた。

なお平昌冬季五輪アイスホッケー男子ではロシアの選手たちが金メダルを獲得した。決勝でロシアはドイツと対戦し、4-3で勝利した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала