スプートニク日本
報告書では、実行された方向転換の結果、駆逐艦が商船の針路上に出てきたと指摘している。同局によると、急激な方向転換はジョン・S・マケインの乗組員らによる「一連の誤った行動」によって引き起こされたという。
報告書によると、商船が駆逐艦の方向転換に気づいたものの、駆逐艦がそばを通り過ぎることは可能と予測。それにもかかわらず、衝突を回避することはできなかった。
ジョン・S・マケインは17年8月21日、シンガポールの近くで商船と衝突。水兵10人が死亡し、5人が負傷した。
スプートニク日本
報告書では、実行された方向転換の結果、駆逐艦が商船の針路上に出てきたと指摘している。同局によると、急激な方向転換はジョン・S・マケインの乗組員らによる「一連の誤った行動」によって引き起こされたという。
ジョン・S・マケインは17年8月21日、シンガポールの近くで商船と衝突。水兵10人が死亡し、5人が負傷した。