煙の中を逃げた:露ケメロヴォショッピングセンター火災で少なくとも56人死亡

© Sputnik / メディアバンクへ移行煙の中を逃げた:露ケメロヴォショッピングセンター火災で少なくとも37人死亡
煙の中を逃げた:露ケメロヴォショッピングセンター火災で少なくとも37人死亡 - Sputnik 日本
サイン
ロシア・ケメロヴォのショッピングセンターで25日に発生した火災では56人(子供9人を含む)が死亡、45人が負傷、16人が行方不明となっている。警察が発表した。

スプートニク日本

消防隊は消火活動を強化しており、ほぼ消化されたが、壁が崩壊する恐れがあるという。

火災があったのはケメロヴォにある4階建てのショッピングセンター「ジームニャヤ・ヴィーシニャ」。同火災は過去100年間にロシアで起こった火災の中で最も大勢の犠牲者を出した6つの火災の一つとなった。

© Sputnik / Alexandr Kryazhev / メディアバンクへ移行ショッピングセンターの近くでろうそくに火を灯す女性
ショッピングセンターの近くでろうそくに火を灯す女性 - Sputnik 日本
ショッピングセンターの近くでろうそくに火を灯す女性

目撃者らは、火災警報は鳴らず、人々が自ら出口へ逃げたため、事実上どうやって火災が始まったのか誰にもわからなかったと語っている。

目撃者の1人は「初めは信じませんでした。トイレでゴミが燃えたのかと思いました。でも恐ろしいことに本当だったんです。私たちは煙の中を逃げました」と語った。

別の女性は「『火事だ』という叫び声が聞こえました。もし火事なら、もし大事なら、警報が鳴るはずだと思ったので、数秒間待っていましたが、鳴りませんでした」と話した。

先に、少なくとも37人が死亡、行方不明者は70人(子供40人を含む)と報じられていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала