カナダの若者、宝くじで毎週の終身手当当選

© Fotolia / Amalagna宝くじ
宝くじ - Sputnik 日本
サイン
カナダの住民が誕生日に宝くじ券を購入し、生涯にわたって毎週1千ドルを受け取る可能性を手に入れた。「Toronto Star」が伝えている。

スプートニク日本

それによると、シャルリ・ラガルドさんは、18歳の誕生日にシャンパン一本と人生初となるスクラッチ式宝くじ券を購入した。券は当選と判明し、100万ドルを1回受け取るか、1千ドルを生涯にわたって毎週受け取るかを選ぶことができた。

Группа из 31 сотрудника, выигравшая в лотерею 60 миллионов канадских долларов - Sputnik 日本
カナダ人31人が宝くじ購入で5ドルずつ割り勘し大金持ちに
ラガルドさんは金融コンサルタントに相談。コンサルタントはラガルドさんに、2つ目の選択肢を選ぶよう助言した。この金額が課税されず、年間10万ドルを超える額の賃金に等しくなるというのが理由だった。

カナダで予想される寿命は84歳であるため、ラガルドさんは全体として約80万ドルを受け取ることになる。

受け取った金額をラガルドさんは、旅行と写真の学習に充てる予定。

関連ニュース

ベルリンで55億円大当たり 最高額

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала