トランプ大統領、メキシコ国境に州兵派遣

© REUTERS / Kevin Lamarqueトランプ氏
トランプ氏 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は4日、米国のメキシコとの国境の警備に州兵の一部を起用する命令に署名した。

スプートニク日本

トランプ大統領の命令では、「国防長官は、南部国境の警備確保と、麻薬や密輸品、ギャング集団のメンバー、その他の犯罪者、また不法移民の流れを止めるという目的を持った他の必要な行動の実現において、国土安全保障省(DHS)を支援しなければならない。国防長官は、当該任務遂行における支援のため、州兵を動員しなければならない」と述べられている。

米が露「新興財閥」に対し制裁導入を計画との報道 - Sputnik 日本
米が露「新興財閥」に対し制裁導入を計画との報道
トランプ大統領は30日間にわたって、国防長官と国土安全保障長官からの、司法省と共同で準備された国境での状況に関する報告書と今後の行動の計画を待つこととなる。

具体的に何人の州兵をメキシコとの国境に派遣する予定なのか、ホワイトハウスも国防総省も今のところ明らかにしていない。

その後、メキシコ外務省では、両国国境の警備に参加することになる州兵は武装しないと発表している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала