友の死で狂暴化したガチョウ 米国市民を恐怖に陥れる【動画】

CC0 / Pixabay / ガチョウ
ガチョウ - Sputnik 日本
サイン
米フロリダ州の小都市デ・バリでは狂暴化した1羽のガチョウに市民からの苦情が殺到している。ガチョウの狂暴な行為を映したビデオにニュースポータルの「WKMG ClickOrlando」が注目し、地域住民に取材を行った。

スプートニク日本

地元住人のジェニファー・ジェーサルさんの話では、このガチョウは市民を付け回し、くちばしでつっつき、窓の網戸もやぶってしまうなど、ここ数週間、悪さを続けている。

「バス停で降りた子どもたちを家に入るまで追っかけまわしたり、バスを待っている人に襲いかかろうとするんです。」

こんな悪者扱いされるガチョウだが、それでも異常行動にも正当化できる事情がある。ジェーサルさんは理由を次のように語っている。

クマ - Sputnik 日本
クマの親子がピザ屋に「強盗」に入り、サラミを食べ尽くす【動画】
「このガチョウには友達がいたんですが、死んでしまって。死因は私は知らないんですが、そのことがあってからガチョウはすっかり頭がおかしくなってしまって。」

ガチョウに業を煮やした市民からは野生動物保護施設にいれるべきだという声もあげられているが、ジェーサルさんは「彼はすでにこの地区になくてはならない存在になりましたよ」とこの案には同意しておらず、動物保護団体はガチョウに新しい友達を見つける手助けをしてあげるべきだと語っている。

関連ニュース

怒った子ゾウ ネットユーザーの笑いを誘う【動画】

滑走路に200キロの巨体オットセイ… 米最北端の空港で珍事【写真】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала