北朝鮮、故金日成主席の生誕記念日を祝う【動画】

© REUTERS / Damir Sagolj北朝鮮、故金日成主席の生誕記念日を祝う【アーカイブ写真】
北朝鮮、故金日成主席の生誕記念日を祝う【アーカイブ写真】 - Sputnik 日本
サイン
15日、北朝鮮は同国の指導者・金正恩氏の祖父、故金日成主席の生誕記念日「太陽節」を祝っている。「太陽節」は北朝鮮最大の祝日とされている。ロシアのマスコミが報じた。

スプートニク日本

「万寿台の丘」に立つ金主席と故金正日総書記の銅像には、早朝から人々が訪れ献花している。

トランプ氏、北朝鮮との会談は「素晴らしいものになる」 - Sputnik 日本
トランプ氏、北朝鮮との会談は「素晴らしいものになる」
なお従来の軍事的レトリックの程度は著しく低下し、町にはミサイルが描かれたポスターや闘争的内容のスローガンはない。

平壌では「太陽節」に合わせ、金主席氏の名を冠したラン科の「金日成花」の展覧会が開幕した。

展示会には、「太陽節」」を受けてシリアのアサド大統領から贈られた花もあった。

なお北朝鮮政府は、西側の有志連合によるシリア攻撃に関して今のところ何も反応を示していない。

関連ニュース

北朝鮮との交渉プロセス破綻まで、残るは1カ月か

金正恩氏が中国高官と会談=朝鮮中央通信

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала