ポンペオ氏、金正恩委員長と会談の報道

© AFP 2023 / Jim Watsonポンペオ氏、金正恩委員長と会談の報道
ポンペオ氏、金正恩委員長と会談の報道 - Sputnik 日本
サイン
次期米国務長官に指名されているマイク・ポンペオ中央情報局(CIA)長官が4月初め、金正恩朝鮮労働党委員長と会談するため、密かに朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を訪問していたと、事情に詳しい筋2人の話としてワシントン・ポスト紙が伝えている。

スプートニク日本

同紙によると、訪問は「イースターの休日の間に」行われ、トランプ米大統領と金正恩委員長の直接交渉の準備の一部となったという。同紙は、今回の訪問により「2000年以来では両国間で最高レベルとなる会談」が実現したと指摘。2000年には、オルブライト国務長官と金正日総書記が会談している。

トランプ氏と正恩氏の役を果たしている俳優 - Sputnik 日本
米国 北朝鮮との協議が「既に高いレベル」
同紙は、CIAやホワイトハウス、また北朝鮮政府も、ポンペオ氏と金正恩委員長の会談についての情報にコメントすることを拒否したと伝えている。

現在、米朝の指導者らによる会談が準備されている。先にトランプ大統領は、5月末までに金正恩委員長と会談することを計画していた。米大統領は、北朝鮮指導者との実現可能な会談場所として、5カ所を検討していることを明らかにしている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала