人の精神的サポートできるようロボットが学習

© Depositphotos.com / Peshkov人工、ロボット(アーカイブ)
人工、ロボット(アーカイブ) - Sputnik 日本
サイン
英プリマス大学の研究チームは、ロボット「NAO」が人びとの意欲を高めるインタビューを行えるよう学習した。ロボットの課題は、特別な質問をすることで、一定の行動へと人間の背中を押すことにある。

スプートニク日本

チームはロボットに、連続する質問と答えによって、人びとがよりスポーツを行うよう助けるプログラムをインストール。実験には女性17人と男性3人の計20人の被験者が参加。それぞれロボットとのインタビューを15分受け、1週間後に印象を語る質問表を記入した。

参加者の多くはロボットの「公平さ」が気に入った。被験者の答えが非難されなかったと多くの人が指摘した。女性5人は、ロボットとの会話の後、スポーツの頻度が格段に上がったと記入した。

実験の結果はサイト「ScienceDaily」が紹介した。

関連ニュース

モスクワ初のロボット風俗店 性産業のロボット化が内に隠すものは?

ロシア初のセックスドール・ホテル モスクワで開業へ【写真】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала