トランプ氏、エルサレムでの米大使館の正式開館を発表【動画】

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行トランプ氏、エルサレムでの米大使館の正式開館を発表
トランプ氏、エルサレムでの米大使館の正式開館を発表 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は記念式典の出席者に向けたビデオメッセージで、エルサレムにおける大使館の正式な開館について発表した。

スプートニク日本

「今日、私たちはエルサレムで正式に米国大使館を開く」とトランプ氏は演説を始めた。

「イスラエルの首都はエルサレムだという、明らかな現実を私たちは長年認めてこなかった。」

ラブロフ外相はエルサレムでの米大使館の開館について、この決定を否定的に評価すると述べた。

エルサレムの立ち位置はパレスチナとイスラエルの紛争における重要な問題の1つ。イスラエル側は1967年の戦争でエルサレム東部を手に入れた。さらに、エルサレムは同国の「唯一で不可分な」首都であると主張している。

パレスチナはエルサレム東部を自身の国家の首都にしたいと考えている。

関連ニュース

イスラエルのサッカークラブ、トランプ大統領に敬意を表して名称変更

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала