北朝鮮、朝米首脳会談前に神経戦か

© AFP 2023 / Korea Summit Press Pool北朝鮮、朝米首脳会談前に神経戦か
北朝鮮、朝米首脳会談前に神経戦か - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮は16日深夜に同日に開催される予定されていた南北高官級会談を無期限に延期する意向を韓国に通知してきたことを受け、韓国統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は「朝米(米朝)首脳会談前の神経戦の様相を呈してきているのか」という記者団の質問に、「具体的な意見を言うのは控えたい。総合的に判断してみようと思う」と答えた。聯合ニュースが伝えた。

スプートニク日本

韓国統一部は韓国側の立場を表明する通知文を北朝鮮に送る予定がある。

趙明均長官は北朝鮮が会談を延期した背景について「今のところ北側の通知文や朝鮮中央通信の報道以外に把握している内容はない。状況を総合的に判断する必要がある」と述べた。

16日水曜、北朝鮮は米韓軍事演習に関連し、同日に予定されていた南北朝鮮の高官級の会合を中止する以外、他の選択肢は残されていないことを明らかにした。北朝鮮は、米韓軍事演習を南北朝鮮間の関係改善に向かう兆しに真っ向から反対するものとして非難した。

関連ニュース

北朝鮮 米朝サミット取りやめを威嚇 米韓軍事演習に抗議

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала